ブログ

2019年12月6日

全体会議では

こんにちは!

エミシア訪問看護ステーションです。

先日、株式会社emicia.の全体会議を開催しましたので、

その様子を少しだけお伝えします。

エミシアは訪問看護の会社のためか、

やはり女性社員が多く、

上の画像のように和やかな雰囲気での会場づくりがされます。

医療従事者だから、和やかな場を作るということが

得意であり、そもそも大事であるということもわかっているというのもあります。

みんながみんな、

医療に対する思いや訪問看護に対する思いをもっているため、

和気あいあいとしながらも、

常に真剣な話し合いが行われているのです。

話された内容はこれまでの動きや

今後の方針、人材に関することなどです。

どういうことを大事にしてきたか、

今後は何を大切にしていくか。

1年の総決算であり、逆にスタートラインでもあります。

ただし、変わらないもの、

変えてはいけないものももちろんあります。

特に想いの部分やビジョン、

思い描く豊かな未来は変えられません。

企業理念であり、経営理念である、

「ありがとう、あなたで良かった。」

と言ってもらえるサービスを提供し続けるということは、

これからもずっと変わりません。

エミシアの従業員は増えますし、

社会もどんどん様変わりしていきます。

訪問看護という仕事に対する社会的要請も増えてくることと思います。

だからこそ、想いの部分は変えないで、

これからも利用者様、ご家族の皆様、連携する医療機関様など、

たくさんの方々と支え合いながら、

充実のサービスを提供し続けられる

訪問看護ステーションであり続けます。

PAGE TOP

転職祝い金10万円もらえます!