ブログ

2020年1月24日

エミシアで働くことに向いている人の特長

こんにちは!

エミシア訪問看護ステーションです。

昨日の投稿で、エミシアに入ることに

「ありがとう。あなたで良かった。」と言われる土壌があるということを

お伝えしました。

これを言われると、やはり自分の看護は、

一人一人に時間をかけて心を通わせて寄り添う看護は

間違っていなかったんだという確信をもつことができます。

これは訪問看護の特権でもありますから、

こういうことを言ってほしいと常日頃から思っている人は、

本当に訪問看護に向いている看護師だと思います。

そしてエミシアにはこんな人が向いているというのも考えたので、

参考になればと思って書きますね。

【訪問看護に向いている特長】

・運転が好き

・外出が好き

・外でご飯を食べるのが好き

・正直、病院の看護では物足りない

・看護師として誇りをもって働いている

・利用者さんと話すのが好き

・ご家族と方針をすり合わせて看護をしたい

・ある程度自立して医療を行いたい

・子どもがある程度自立してきて、お手伝いを覚えるようになっている

【エミシアに向いている特長】

・利用者さんとずっと円満な関係を作りたい

・利用者さんだけでなく、ご家族にも寄り添える

・その人、そのご家族だけのための看護をしたい

・お茶会が好き

・困ったことがあればすぐに相談できる

・自分で2分考えて答えが出なかったことはミーティングで相談できる

・「ありがとう。あなたで良かった。」と色んな方に言われたい。

・人が良すぎるとよく言われる(笑)

などなど、参考になりますでしょうか?

これらが当てはまった人は、

ぜひエミシアの訪問看護の体験をしてみてください♪

随時ご対応しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

採用ページはこちらから!

PAGE TOP

転職祝い金10万円もらえます!