ブログ

2020年1月25日

LINEスタンプで子どもの笑顔を贈ろう

こんにちは!

エミシア訪問看護ステーションです。

最近知り合った方で、

お子さんの顔写真でLINEスタンプを作っている方がいました!

それも2人の方が!

もうすぐ半年になる娘さんをスタンプにしているパパと、

もうすぐ3歳になる息子さんをスタンプにしているママさんでした!

どうしてスタンプにしたのか不思議に思って経緯を聞いてみると、

・お子さんが生まれたから、それをずっと残したいと思っていた。

・ただ写真や動画に遺すだけではつまらないと思った

・スタンプにすればかわいい表情がさらに映える

・送り合えば、息子・娘自慢が出来て嬉しい

という理由でした。

しかも意外と簡単にできるみたいで、

今はLINEスタンプを創る為だけのアプリがあるんですね!

自分のところの子どもはもうそういう年ではないので、

スタンプにさせてと頼んでも恥ずかしがって写真を撮らせてもらえないですが、

本当に小さい時だったら作ってみたかったなと思いました(笑)

ただ、本当に作ったら、

大きくなった時に「なんで作ったの!」と怒られてしまうかも・・・

ちなみに、こういうスタンプって子どもだけじゃなくて、

おじいちゃん・おばあちゃんの写真で作っていらっしゃる方も、

調べたら結構いるようですね。

エミシアの訪問先の方々でも、

いいことをおっしゃる方々が本当に多いので、

格言スタンプが作れてしまいそう(笑)

ご興味がある方がいらっしゃったら、

こちらのページからアプリを見てみてくださいね!

LINEスタンプを作るアプリはこちらから!

PAGE TOP

転職祝い金10万円もらえます!