ブログ

2019年12月12日

クリスマスシーズンですね♪

こんにちは!

エミシア訪問看護ステーションです。

利用者さんによっては、

容態が変わって緊急の対応をすることがあります。

先日は夜に緊急の対応をさせていただくことがありました。

アイコンはその帰り道で撮った写真です。

夜の緊急対応はそこまで多くなく、

また、いつもなら昼に訪問させて頂く

利用者さん宅からの帰り道でしたので、

クリスマスのイルミネーションに気づいて、

ちょっとテンションが上がったり・・・♡

車の中からふと周りを見渡してみれば、

やはり他の家でもイルミネーションをしている

ところがちらほらと。

やはりイルミネーションを見ると

気分もクリスマス模様になりますね♪

まして、冬の豊橋は、

太平洋側なので晴れることが多いのが嬉しいですね。

晴れた日は特に空気が澄んでいて、

キレイに光っているのが良いですね。

寒さが強まるなか、

少し心が温まりました。

年中行事は、利用者さんも楽しみにしているので、

アンテナを張っていることが多いのですが、

冬はクリスマスにお正月に節分にバレンタインに・・・

盛りだくさんなのでワクワクしますね!

イルミネーションはバレンタインの時期まで

飾り付けておくのでしょうか。

3か月ぐらい楽しめそうですね♪

他の家庭でもイルミネーションをしているのでしょうか?

これから、夜に訪問が入るときには

楽しみに見て回ろうと思います!

いつも訪問でいろんな方の心に触れるので、、

目に見えない幸せを感じることが多いこのごろですが、

目に見える幸せも感じ取っていきたいと思います♪

PAGE TOP

転職祝い金10万円もらえます!