ブログ

2019年12月14日

またも訪問の帰り道に!

こんにちは!

エミシア訪問看護ステーションです。

またも訪問の帰り道に

あるものを見つけてしまいました!

アイコンはその写真、

大きくしたものがこちら。

こんなカカシあるの~!?(笑)

って思っちゃうぐらい面白いものだから、

テンションが上がっちゃって写真を撮ってしまいました!

時期が時期だから、

サンタクロースはわかるけど、

ソリじゃなくてリヤカーに乗ってるし、

リヤカーを引いてるのはトナカイじゃなくて

人のマネキンだし(笑)

しかもジャージ来てるし(笑)

人の格好をしていると

鳥が警戒して寄り付かなくなるのですが、

これはこれでいろんなものが寄り付かなくなりそう。。。

前回のような、

イルミネーションを自宅に飾り付けて楽しむ

クリスマスの迎え方もあれば、

カカシにサンタクロースと

トナカイの格好をさせる、

とても農家的なクリスマスの祝い方もあるんだな

と思った訪問帰りのひとときでした♪

さて、今週はよく晴れて、

暖かい日も何日かありましたよね。

暖かさは続くようなのですが、

天気が一転して、

来週からは曇り空が広がり、

特に土日は冷え込むみたいです。

温度・湿度に注意して

体調管理をしていきましょうね。

この時期にオススメなのが

朝起きた直後、そして夜寝る前に

白湯をコップ1杯飲むことです。

寒いとトイレが近くなって

水分を取らなくなりがちなんですが、

このように朝・晩に飲む習慣をつけておくと、

水分が体全体に行き渡り、

免疫のアップが期待できます。

ぜひとも試してみてくださいね♪

PAGE TOP

転職祝い金10万円もらえます!