ブログ

2019年12月16日

海~~!!

こんにちは!

エミシア訪問看護ステーションです。

エミシアの利用者さんは蒲郡から、

田原市・湖西市まで、

さまざまな地区にいらっしゃいます。

特に田原市は遠いのですが、

一番遠いのは江比間町!

ここまで行くと軽く小旅行をしている気分で

ドライブできます(笑)

だって、途中の海の景色がきれいなんですもの。

私は冬の海が大好きで、

キレイな空気と青空と、

波の音に耳を傾けている雰囲気がたまりません。

寒かろうが、暖かかろうが、

必ず帰り道に車を止めて、

1週間分のストレスを発散してきます。

江比間に行くのは、

冬の海に会いに行くためでもあるかも・・・

あまりに長く運転していると

ちょっと疲れてしまうのも事実ですから。

先日は風がピューピューで寒かったんですが、

やはり1週間分のストレスが溜まっているので、

海で発散するべく寒い中降り立ってきました!

ゆっくり深呼吸して美味しい空気を吸って、

海に1週間分のストレスを捨てて帰って来るんです。

大きな海に吸いとって貰ってる感じです。

さてアイコンは

あまりにも気持ちのいい青空と

海が心を躍らせてくるものだから、

江比間の海でパチリ。

他にも撮った写真があるので、

少しご紹介しますね。

松が良い味を出してますよね。

気分転換になって最高でした(笑)

深い青に包まれて、

私のストレスは霧散していくのだと思います。

大きな海のように

利用者さんや、同僚の看護師の悩みを

包み込めるほどたくましく、

これからも頑張るぞー!!!

PAGE TOP

転職祝い金10万円もらえます!