ブログ

2019年12月31日

面白い出会い②

こんにちは!

エミシア訪問看護ステーションです。

先日は面白い出会い①を投稿しましたが、

本当にエミシアはいろいろな患者さん、

それもみんな個性の強い方ばかりが利用をしてくださいます。

利用者さんの個性を深く理解できるのも、

1対1で一回で接することのできる時間が長い、

訪問看護の特徴なんです。

今回はまた2名の利用者さんの、

特に印象が深かったエピソードを抜粋しながらご紹介いたします。

①【104歳のHさん】

Hさんは本当に可愛らしい方で、

私たちが何歳になったの?と聞くと

いつも「77歳」と答えるんです。

100歳超えてるのに(笑)

そんなHさんの104歳の誕生日に、

プリザーブドフラワーが贈られたみたいで、

シャボンの匂いがするので、

飾っておくと部屋中にいい香りが漂います。

それを大事そうに紹介してくださったHさん、

104歳とは思えないしっかりした頭で、

いつまでも健康でいてね!

②【いつもおいしそうなお弁当を食べているKさん】

この方は、いつも昼時にご訪問するのですが、

診療が終わったあとに毎回美味しそうな

お弁当を食べていらっしゃるんです。

いつも見せてもらって「美味しそうだねえ」というと、

嬉しそうにするお顔を見てから帰ってくるのですが、

今回は一枚写真を取らせてもらったので、

ご紹介しますね。

IMG_2248

いつもこのボリュームの量を

食べてらっしゃるので元気なんですね。

これからも元気でいられるようサポートします!

あんな方やこんな方、

様々な出会いがあり、

深くかかわって支えていけるのが訪問看護。

あなたのエントリーをお待ちしております♪

採用ページはこちらから!

PAGE TOP

転職祝い金10万円もらえます!