ブログ

2020年2月12日

ご褒美バレンタイン

こんにちは!

エミシア訪問看護ステーションです。

今週の金曜日、2月14日はバレンタインデーですね!

子どもの頃は誰に渡すかとか、

友チョコなんてのを作り合って、

盛り上がっていた記憶がありますが、

最近は自分へのご褒美で

チョコレートを用意する方が多いんだとか。

でもそれはかなり理にかなっていて、

チョコレートには心を落ち着かせる成分や、

カフェイン・砂糖が入っていて、

集中モードにもリラックスモードにも入れる、

気分の切り替えにうってつけの食べ物なんです。

エミシアでも、みんなで自由に食べてもらえるように、

事務所にお菓子を常備しているのですが、

チョコレートは絶対欠かすことが出来ません。

みんな大好きなチョコレートですが、

自分へのご褒美には高級志向のものが人気だそうです!

特に名古屋駅の高島屋では、

『アムール・デュ・ショコラ』という催しがあり、

これが毎年バンバン売れまくるのが恒例になっているのだとか!

情報番組などでは、

1日に1億円も売れるぐらいで、

これは全国的に見ると謎なぐらい売れまくっているんだそうです。

平日でも開店前から30人ほど並んでいるらしく、

高級品なだけに数量も限定で、

ミーハーな名古屋人には相当刺さるだろうなと思います(笑)

行ってみたいのですが、

どうにも予定の折り合いがつかず…

平日にお休みを頂けることも多いのですが、

30人も並んでいると聞くと、

気が引けてしまう部分があります。

平日お休みだとそういうことに時間が使えるのが醍醐味なんですが、

今年は足が伸びなかったので、

来年もやっていて、気が乗ったら

平日のお休みに視察してこようと思います!

PAGE TOP

転職祝い金10万円もらえます!