ブログ

2019年11月20日

利用者さんのご自宅での出会い♪

こんにちは!

エミシア訪問看護ステーションです。

昨日は一昨日とは打って変わって

一段と冷え込んだうえに

風が強い一日となりましたね。

寒い日には体調も悪くなりがちですから

温かいドリンクをタンブラーに入れて持ち歩くとか、

カイロをポケットに忍ばせておくといいですね。

皆さんは動物は好きですか?

なんと、先日ご訪問させて頂いた利用者さんのご自宅に

前回まではいなかった猫ちゃんの姿が!

事情を聴くと、この猫ちゃんは実は捨て猫だったようで、

迷い込んでご自宅に入ってきたとのことなんです。

利用者さんのご自宅の敷地に入ると

その猫ちゃんがまとわりついてきて、

こんなに可愛らしくて人なれもしているものだから

「この猫ちゃん飼っちゃえば?」と聞いたんです。

するとびっくり。

もう既に保護していて、

餌まで買ってやってあげているとのこと!

ちゃっかりしている猫ちゃんだこと(笑)

そしてその猫ちゃんにメロメロで

ほだされている利用者さんの嬉しそうな顔は、

本当にイキイキしていて、

こちらまで元気をもらっちゃいます♪

今度また写真を撮ってきますね(笑)

訪問看護という特性上、

利用者さんのご自宅にお伺いさせて頂くことが多いので、

こういった出会いだったり、

利用者さんの身の回りで起きたことのふれあいも楽しめるのが

このお仕事の魅力ですね!

生の喜びに対面することができるので、

とてもやりがいをもって働かせて頂いています。

さて、どんな出会いが待っているかしらと

楽しみにしながら今日も訪問に出かけます♪

PAGE TOP

転職祝い金10万円もらえます!