ブログ

2019年11月25日

街のムードは・・・

こんにちは!

エミシア訪問看護ステーションです。

先日、看護師のAさんから

藤沢にあるキャトルソレイユの焼き菓子を頂きました!

写真は焼きドーナツと、

檸檬ケーキ♪

頭を使う仕事が多いので、

こういったお菓子は事務所内でも大人気!

大抵の場合はみんなが食べるため、

油断しているとすぐになくなってしまいます(笑)

こういうのも女性の多い職場あるあるでしょうか。

さて、街はそろそろクリスマスムードですね。

訪問看護のお仕事は、

もちろんクリスマスなどは関係なしに

訪問の予定があるのですが、

やはりみなさんお子さんや家族がいるので、

チームで手分けして〇〇さんが休めるようにしたり、

訪問の時間をなるべく短くするなどして、

家族と過ごす時間が多くなるような工夫をしています。

もちろん利用者さんと過ごす時間も大事ですが、

エミシアでは家族を大事にする人を大切にしています。

経営理念でもある、

「たくさんの笑顔やありがとうに関われる、オンリーワンの訪問看護ステーションへ」

という考えの基本になるのは、

やはり家族だからです。

まずは社員を笑顔にする。

社員の家族を、笑顔にして、「ありがとう」をいただく。

一番身近な人から、

「ありがとう」を貰える人をとても大切にしています。

ですからエミシアではクリスマスを始め年中行事では、

なるべくみんなの負担が偏らないように、

手分けをして休んだり、

訪問の予定をなるべくタイトに取ったりするんです。

もちろん、利用者さん自体がクリスマスに家族と過ごすことを楽しみにしていて、

そこの空間を邪魔したくないというのもあるんですけれどね。

エミシアでは、家族を大事にする人、

家族を大事にする人を応援できる人を大募集しています。

詳しくはこちらのサイトにアクセスして

募集要項をご確認ください!

PAGE TOP

転職祝い金10万円もらえます!